小雪さんが子宮頸がん予防啓発に出演されていることは実はすんごいことなんです…というお話

8月5日から始まった子宮頸がん予防啓発キャンペーンに小雪さんが出演されています。何気ない一CMと思われていますが、過去を振り返るとこれはものすごい感動的な画期的な出来事なのです…というお話をさせて頂きます。
稲葉可奈子@産婦人科医 2024.08.18
サポートメンバー限定

みなさんこんにちは、産婦人科専門医の稲葉可奈子です。

「稲葉可奈子の元気がでるニュースレター」をご購読くださりありがとうございます。

お盆明けいかがお過ごしでしょうか。うちはお盆中も通常診療で、ほんまはこのお話をもっと早く書きたかったのですが遅くなってしまいました、、

今月に入って、MSD製薬さんによる子宮頸がん予防啓発キャンペーンに小雪さんが出演されているのをご覧になられた方もいるかと思います。

キャッチフレーズは『娘の未来に、私が今できること』

なにげないCMに見えますが、小雪さんほどの大女優さんが出演されるというのは、子宮頸がん予防のこれまでの経緯を知っている者としては、かなりの衝撃と激震が走り、小雪さんが出演されると知った時は思わず叫んでしまいました。

なにがどう感動的で画期的なのか、読者のみなさまと共有したいと思います。

今回はサポートメンバー限定記事です。月額は自由に設定できますので、もし続きを読みたいと思って頂けましたら、ぜひご登録下さい。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3337文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
妊娠出産てたいしたことないよね~に医療従事者が総出で本気で憤慨したワケ...
読者限定
低用量ピル販売開始から四半世紀
サポートメンバー限定
HPVワクチンを不安に思っていた人の気持ちが変わった瞬間
サポートメンバー限定
HPVワクチン裁判を受けての懇話会まとめ
読者限定
ヒカキンさんのお子さん誕生報告が産婦人科医的にすばらしすぎて勝手に解説...
サポートメンバー限定
生理痛やPMSがある受験生の対策教えます
サポートメンバー限定
生理痛にツボ押しは効く?『虎に翼』を産婦人科医がマジメに解説
読者限定
「子どもはまだちょっと…」と思っている男性へ